So-net無料ブログ作成

状況報告~ [凛々の部屋]

こんばんわ~凛々です。

夏が過ぎ去って、秋ですねー。

しかし、日中は暑いは、夜は寒いわ。と風邪ひきそうなぐらい温度差が激しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

関係しないと思いますが、10月25日十六夜(いざよい)ですよーと(旧暦だけどね。

日本神話関連とかで勉強しているため、一応何の行事で何の日なのかは覚えています。特に知ってもメリットはありませんが、知っていると自慢?豆知識にはなると思います。


んとまぁ、サラッと状況報告~。

1:「八百万の神々Ver2.05」新フィールド「高天原【上層】」ステージ追加を熱意創作中。

2:合作「乙姫の旋律」体験版は状況によって、来年にて公開。目標は今年中に発表したい。(ステージは作り終えたけど、物語を執筆中

3:ツクール必須の「アイテム絵(ドット絵)24*24」が扇子煙管(きせる(タバコ)・印鑑(ハンコ)が描けるようになりました。

4:RTP(ランチタイムパック)に入っている、タイルB(コンクリート橋?)を縦・横しか無かったのを、独自で「左右直角」を制作が出来上がった。(神々の追加ステージで使われます。)

5:ツクール最新作「RPGツクールMV」が今年12月17日に発売!!それに伴い、システムがRubyからJavaになるに連れて、一から勉強。なお、RTPがなくなるので容量に困らなくなった。(スマホ・ブラウザー・アプリ(従来のExE)が出来て色々便利&プレイヤー人口が大幅にUp(*´∀`*)

6:気分でMIDI音楽(SEだけ)作ったりしてます。

7:…etc(これぐらいかな?)

となっています。(やること多すぎや!と、思ってる方、重々承知したうえで体壊さない程度にしてます…(;´∀`))

あぁ、今月31日収穫祭(俗にいうハロウィン)…ドット絵何も考えていない。どうしよ(汗

収穫祭が終わると次は、七五三ですねーー。着物・小物などのドット絵書かないとねー。(服・鎧などはまだ1個も書いたこと無い。゚(゚´Д`゚)゚。

毎日見てくださって、ありがとうございます。

これからも、どうかよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

牧瀬空

初めまして、牧瀬空と申します。

さっそく本題ですが、八百万の神々のレビューを書かせていただきました(http://blueclearwind.blog.fc2.com/blog-entry-2343.html)。
私はこういうタイプの作業ゲーが好きなので非常にはまっております。

新作も出されるとのことなので期待してお待ちしております。

by 牧瀬空 (2015-11-11 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。