So-net無料ブログ作成

一息の休息ゲーム作成中 [凛々の部屋]

こんばんわー凛々です。
最近一気に寒くなって家から出たくなくなりますね。(食材買いに行くのに、ついつい、爆買しがちの凛々氏

「八百万の神々Ver2.05」不具合起きてませんでしょうか?もし、ありましたら、
お手数おかけしますが、コメント欄に書いて欲しいです。対応します。

さて、新作ゲームではなく、一息ゲームを制作してます。(バージョンアップ一切しません)
不具合などは対応します。

いつ出来上がるかわかりませんが、あまり期待しないでね(;´∀`)
一息という感じ作ってますので。

 特設サイトを公開…じゃなく、まだ、何も出来てませんが、
一息かつ短期ゲームを作ろうとしてます。



タイトル:俺たち最強!

コンセプト:
RPGツクールVXをフル活用したゲーム。
素材やシステムは一切使用してません。(一部、自作スクリプトあり)

ジャンル:
王道系RPGゲーム。

 物語:
最強を装備を最初から所持しているが…実はその装備は最弱装備になってしまった!!
最弱装備が最強装備になる・・・天邪鬼現象が起きてしまった。
再度、勇者を集い、真相を明らかにする。

 ※ 天邪鬼現象とは?→強弱反転する現象。つまり…一般の属性も反転している。
    <例>火属性氷属性に弱いではなく、火属性氷属性に強い。…etc

「八百万の神々」以外のゲームはVX最後になります。
次回の新作は「Ace」か「MV」のどちらかに移行する形で検討してます。
しかし、一息のゲームは、何も出来てません&白紙状態(大事なので2回言いましたw
ドット絵も頑張って制作してます。Pixivにも上げてます。

新作ゲームもしたいのですが、合作を優先してるため、しばらくは動かないと思います(気分屋
また、どこかでお会いいたしましょう~(*´ω`*)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

trafzk

八百万の神々ver2.05の不具合報告です。

「体力の福袋」から「体力の種」ではなく「怪力の種」が出ます。

「【上層】天照の試練」に入ると「天照大御神」以外のパーティメンバーが消えますが、ボスを倒して帰還した後もパーティメンバーが消えたままで帰ってきません。「白面金毛九尾の狐」も居ないままなので、以後「高天原」から「高天原【上層】」に移動できなくなりました。

バグではなく仕様もしくは乱数のせいかもしれませんが、「太陽の間」の宝箱からしか「魔力の生命」の出現を確認できません。
はっきり覚えてませんが、以前のバージョンでは他の場所の宝箱でも出現した気がします。
by trafzk (2016-05-15 19:33) 

rinrinsinbun

返信が遅れました、すみません。
不具合ご報告ありがとうございます。
・「体力の福袋」から「体力の種」ではなく、「怪力の種」が出るのを確認しました。誠に申し訳ございません。
・「【上層】天照の試練」のボスを倒して帰還した後、パーティメンバーが消えたままで帰ってきません。確認が出来ました。誠に申し訳ございません。
・「太陽の間」の宝箱から「魔力の生命」の出現を確認できました。また、「魔力の生命」は「太陽の間」でしか入手出来ませんが、販売員にて、手軽に買えることが出来ます。


上記3つの不具合や仕様を次回のアップデートにて、追加・変更を致します。
返信が遅れまして、すみません。
by rinrinsinbun (2016-06-06 08:35) 

rinrinsinbun

八百万の神々Ver2.06バージョンアップいたしました。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。
最新記事にて、ダウンロード出来ます。

最新記事:http://rinrin-ryunoseiiki.blog.so-net.ne.jp/
by rinrinsinbun (2016-06-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。