So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりに書き込む(短いけど) [自作ゲームのダウンロード]

こんばんわー凛々です(;´∀`)
仕事も大分落ち着いてきたので、書き込みます。
何ヶ月も放置してましたが…。状況と報告します。

1:約7ヶ月ぶりに「八百万の神々Ver2.06」バージョンUP!!! Ver2.06で大きくバージョンをUpします。中身も多少変わります。
特殊などの”上下修正”とかはないです。(上下修正:特殊で与えるダメージの増減、減少のことを示す。

注意:
初めての方:ゲーム本体+最新データをダウンロードして下さい。
データのみ上書きする方法:「高天原」中央でセーブ保存してから行って下さい。
ゲーム本体:Ver2.05のセーブデータを移すとバージョンUp完了です。
  ゲーム本体でのセーブデータを移すことも出来ますが、「高天原」中央に行くことが出来ない方のみ行って下さい。

ゲーム本体+最新データ(すぐ遊べます。)
Google Drive:八百万の神々Ver2.06(フル)

------------------------------------------------
データ本体のみ(ゲーム本体がなければ遊べません。)
Google Drive:八百万の神々Ver2.06(データのみ)
以前のVer2.05を持ってる方は、データを上書きすればバージョンUp完成です。

------------------------------------------------

今後の実装予定
・太陽の間~深淵の間にて、1週目~8週目の敵行動を全て変更。
・白面金毛九尾の狐以外のキャラクター強化・転生。
・新たな武器・防具・装飾品の追加。
・高天原【上層】にて、各キャラクターの試練を追加。
 新ダンジョン「刑部姫の試練」。中身は「天照の試練」の刑部姫版みたいな感じです。
・福袋関連:当てたい道具を「セーブ→福袋開封→違う道具→F12(リセット)」。
 上記、手順での強制的に当てる道具を対策。
・副作用がある「種」を販売員にて追加。
 <例>ATK20Up+INT20Down…等。

当サイトのコメント欄に「キャラクター育成を自由に強化できるような物がほしい。」
   回答:今後予定される「能力強化種」の逆バージョン「能力減少種」などを慎重に検討してます。
◆妖精販売員:ゲーム開始からすぐに買える。格安の「種」を販売。副作用があるため、一部強化+一部弱体化してしまうアイテム。
<例>体力10増加、防御10低下するようなアイテム。

◆Lvダウンで能力を上昇させる(簡易転生みたいな感じ)
Lvダウンはカナリ試行錯誤しましたが、実装出来ません。当ゲームのバランス崩壊してしまうため。(1回目でのLvダウンは能力上昇しますが、2回目以降のLvダウンでの能力上昇が1度目の2倍づつ加算されしまう。3度めなら上昇量4倍、6倍となってしまうため、断念しました。(4ヶ月間思考錯誤しました。。。

◆主人公以外のキャラも強化・転生する。
   今後実装予定するつもりです。どのキャラが実装されるかは未定。

以上神々の情報です。次は合作「乙姫の旋律」の情報。

2:合作「乙姫の旋律」を大きく書きたいと思います。

特徴:
・お互いのターン経過勝敗が大きく変わる戦略性。 
・ターン経過で「強制戦闘終了」「即死級のダメージ」「ゲームオーバー」「その他」が存在する。
・敵の攻撃・特殊行動などの使ってくる技が見える。


新情報をピックアップ。

ゲーム内アイテムで「設定」を変更できる様になります。
・実装初?戦闘アニメーションON/OFF
   戦闘:敵味方のスキル使用時、アニメーション(エフェクト)を有り・無しを実装。
・戦闘ターン経過表示ON/OFF
   戦闘での「ターン経過」を有り・無しを実装。
・選択肢or重要場所orヒントまでスキップON/OFF
   通常の会話を「選択肢、重要場所、ヒント等」以外、スキップします。
以上の3つが実装予定。

八百万の神々のシステムが乙姫の旋律にも実装!!
  HP/SP/ATK/DEF/INT/SPD1億超えも有り。あの周回プレイもあります!
   初プレイでは、どこでもセーブ出来ませんが、2週目以降どこでもセーブ可能に!
     あの神様(キャラクター)も参戦!?
       やりこみ要素も沢山追加予定。


まだまだ先ですが・・・体験版と製品版の違いは下記に記載してます。     

--体験版--
序章~3章まで遊べます。
キャラクター:一人のみ。
製品版へのセーブデータ引き継ぎ:可能

--製品版--
全章+Ex遊べます。
キャラクター:最大3人+αで遊ぶことが出来ます。
バージョン更新:なし(修正とかは入ります。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

rinrinsinbun

八百万の神々Ver2.06 フル&データのみ のリンクが切れていたので修正しました。ご迷惑おかけしました。
by rinrinsinbun (2016-12-06 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0