So-net無料ブログ作成
検索選択

ペンタブに慣れない日々…。 [凛々の部屋]

夜分遅く更新する凛々です(;´∀`)
お久しぶりの方お久しぶりです。初めての方初めまして凛々(りんりん)です。よろしくお願いします。

他のゲーム名やアカウント名とかは「リーフィア」で統一してます。
知ってる方なら気軽にどうぞ~(;´∀`)?

まぁそんな話は置いておいて(何

今日は記事がとてつもなく長い!です。重要な箇所は一番下にスクロールでお願いします。。。

一番最初に公開した自作ゲー「竜の聖域」をリメイク版出します( ー`дー´)キリッ

今見てみるとね・・・イベやゲーム操作感が悪く効率的にダメだなぁ~と。
それと、実際プレイした方、申し訳ないです。ラスボスが行けない。シナリオや武器/防具/道具が抜けてたり、その先が行けなかったり…等ありました。長らくおまたせして、本当にすみません。

 かな~りゲームに支障レベルじゃなく大問題ぐらいなってました。大学1年でPCで初めて作った作品なんです。

ツクールVX持ってる方なら、ゲーム支障を直したり/改善したり/バグ修正等して作品を遊ばれた方、色々とご迷惑をおかけしました。

第1作目で作ったゲームをリメイク版出します(大事なことなので二回

問題点を以下にまとめました。
・シナリオが先に進めない。
・あるダンジョンが存在しない。
・一部ボス戦でBGMが存在しない致命的なバグ。
・武器/防具/道具の店に[]と表示されるバグ。
・バージョン表示が[vol]と表示してるが、実際は[ver.]という誤字。
・その他、誤字・脱字等。

リメイクする箇所は上記はもちろんのこと。前提的にシナリオの脱字・誤字・意味等を新規作成。
(一度プレイしてる方なら、修正される箇所がわかる・・・ハズ。)

ダンジョンについては、一部そのまま使いまわし+新規作成。ゲーム内処理速度向上。等します。

その他質問が、ありましたら、お手数おかけしますが「 rinrinsinbun(アット)yahoo.co.jp 」に送ってください。
※2016/10/23更新日 【竜の聖域】の公開を停止してます。

上記バグの出来事は…現在進行中のゲームと過去公開したゲームを比較して発覚したのです( ;∀;)シクシク
さすがにコレはダメだな!と。思い切ってリメイクを決定したのです。
以上がリメイクする理由です。

 

 


続いては(まだあるんです(´;ω;`)ブワッ
【竜の聖域】の続編に当たる。第2作目【竜の物語 封印されし魔物】について・・・。

 

初めてのプレイする方・・・戦闘~会話が終わり。階段から降りると「パスワードを入力してください」と出て、まともにプレイ出来ない!
コレはコピー対策&第1作をプレイの特典。実際は・・・・

第1作目にもパスワード表示部分がなく。パスわからない人でも手軽に普通にプレイ出来る。

という前提で作ってたのですが裏目に出てしまいました…。
実際、パスワードを入力すると第1作目の特典が貰えるように設定してます。その他の設定は通常と一緒。
パスがわからない人は通常通り物語が進行します。

これらもリメイクする予定です。。。。修正する箇所は
・パスワードの有無
・シナリオの手直し
・その他の見直し

以上なんですけども、コチラが実際にプレイ~テストして、問題がなければうp(アップロード)する予定です。

大学2年の時に作った2作目なのは覚えてるんですが、パスワードの有無は学園祭で提示してたという薄っすらと覚えてるのですよ・・・。当時CD-Rに焼いて配布してましたので。(ネットにうpする予定はなかった

※2016/10/23更新日 竜の物語 封印されし魔物】の公開を停止してます。

以上を踏まえて手直し~修正します。。。(´;ω;`)ブワッ
申し訳ございませんでした。



次は・・・新作+合作状況を報告。(もうすでに文章がタラタラとして長くてすみませんm(_ _)m

合作【乙姫の旋律】について、

システムは一度諦めてから、マップや物語を制作してます。修正したり手直ししたり・・・左記の事を無限ループ中

現状報告:
・物語は「第2章」の終幕を作成中。
・キャラ設定も完成。
・データベースは体験版が出来るぐらいまで完成してます。
・一部のダンジョンが処理速度が追いつかない。必死に抑えようとして頑張ってます。
・誤字脱字はなく順調。
・サブクエストも製作中。
・主人公のグラフィックを手直ししたり修正したりしてます。。。(←コレが大変

以上です。

 


新作の【八百万の御柱】(第3作目【八百万の神々】の続編的な)

歴史資料や、古事記/日本書紀等を調べて奮闘中。(個人的に風土記も入れてみたい。
神話物語ってすごく手間・労力・時間がいるんですが、頑張ってます(`・ω・´)

マップは従来のVXAceと自作マップチップやアイコンも製作中。
いっぺんに出来ないため優先的には以下になります。

合作>竜の聖域>竜の物語>新作

となってます。ご了承ください。
とても記事が長くてすみません。申し訳ないです( ;∀;)シクシク

今日はココらへんで終わりたいと思います。(次回いつになるか、わかりませんが…(´・ω・`)

最後まで記事読んでくれて、ありがとうございます。(感謝
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0