So-net無料ブログ作成
自作ゲームの新作情報 ブログトップ
前の1件 | -

八百万の御柱-仕様変更- [自作ゲームの新作情報]

こんにちわ~2日連続更新です。f^^;

前回、USB内のデータが消え、御柱のデータが跡形もなく消えましたので・・・動作確認版より多少マップチップが変更します。こればかりどうしようもありませんT_T

神社は変わらずですが、神社周辺・フィールドが多少変更します。まだ、イベントも何も作っていませんでしが…

とりあいず・・・新作情報ですw

【八百万の御柱】

ダンジョン・フィールドでは敵との遭遇しない!!無論、エンカウントシンボルや歩行エンカウントもありません!!あるのは宝箱がゴロゴロ落ちているだけ!!

道具(アイテム)・武器・防具での販売(店)は存在しません!!

では、どうやってキャラを強化するのか?宝箱からでる【携帯・道具屋】を使用(消費しません)すると、武器・防具・道具が購入可能。どこでも使える事が可能。たとえ、火の中、水の中、山の中・・・etc(ry

道具屋に陳列している【戦線!雑魚*】【戦線!強敵*】【戦線!最終*】を使用することで敵・ラスボスが、どこでも戦う事が可能!!(*は数値です。数値が高ければ敵の強さが上がります。中には条件を満たさないと戦えない敵も・・・・)

武器・防具では前名が同じ武具を装備すると能力ボーナスが得られます。(例えば:露骨~。金製~。~は武具名)能力ボーナスでは、能力が数倍増えたり、下がったり、オートステート(自動状態異常)・・・・etc

能力ボーナスの種類は100種類以上!!

CM的なセリフ?(笑):八百万シリース第2作目王道RPGの常識を破ったゲームが降臨する!!

 

以上が新作の情報です。時間がアレば・・・ゲーム説明の動画を作成することも検討中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の1件 | - 自作ゲームの新作情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。